SSブログ

森川君枝 宝くじ詐欺 [時事]



福井県の宝くじ売り場で働いている
森川君枝容疑者が当たりの宝くじを「ハズレ」と偽り逮捕された。


「ロト6」の3等約55万円の当せん券。


いや~、あると思っていましたが、
本当に売り場の人がネコババすることもあるんですね。


で、どうして逮捕に至ったかというと
いつもはハズレ券でもお客さんに返却しているのに
「捨てておく」と言ってハズレ券を渡さなかったらしいです。


それで、不思議に思って、
お客さんが新聞で当選番号を調べたら当たっていたとのこと。


ロト6は当選番号を調べなくても
券を窓口の人に渡せば、当たりかハズレかを
教えてくれるので、こういう詐欺が成り立ったんですね~。


こわいこわい。。。



共通テーマ:ニュース
ガソリンの代わりに電気

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。